2015年06月23日

いい感じです。効いています。ヘリオケア。

こんばんは、くすりやのマキです。お薬の勉強に没頭しすぎるあまり、ご無沙汰気味の私です。色々ありすぎて、頭がくらくらしますが、新しいことを知るのは楽しいです。お薬に限らず特に、生活の役に立つことには関心がありますね。

今では、お薬やサプリメントについて勉強中ですが、用語については私は文系なので、わかりづらいことが多いですね。文系だからということより、専門的だからといったほうが正解でしょうか?

そうです。私が先日購入した、ヘリオケアですが、毎日飲んでいます。飲み始めたときにはすでに少し日焼けしていたので効果についてぴんと来なかったのですが、日数がある程度たった今は、効果が実感できています。

私はもともと日焼けしやすく、家にこもっていても海に行った人と同じくらいに焼けてしまうんです。毎年お盆休み後に、「海に行って来たでしょ?」と勘違いされるくらいで・・・。本当は家からほとんど出ていないんですけどね。

そんな私ですが、あれを飲んでからは、飲み始めたころから日焼けの度合いが変わっていないような気がします。あれ?例年ほど茶色くないぞ!という感じです・

お薬との相性がいいのか、変なアレルギー反応や副作用もないですね。

私はお化粧とかするほうでなく、飲むスキンケアを利用するタイプで、周りの人から肌が綺麗とほめられることもあります(顔じゃないです)。身体の内側からケアしたいタイプなんですね。塗ると汗をかいたりして落ちてしまって、塗りなおすのが面倒なんです。それに内側からのほうが効果的なような気がするんです。

だから、飲む日焼け止めが出ましたと、企業のほうから言われたときは、これは飲んでみるべきと判断し、すぐに購入を決意したんです。

買って正解!ただ、もっと前から飲んでいればよかったとそれだけが悔やまれます。もっと早ければ、きっと今頃色白・・・とまでは言わなくても、日焼けとは無縁の肌色だったかもと、いう感じです。今の私は、日焼け少々という感じですね。

きっと、皆さんにも、こんなジェネリックとの出会いがあることでしょう。興味を持たれた方は、ぜひ、ご一報を。

それでは皆様、おやすみなさい。


同じカテゴリー(お薬、サプリメント)の記事画像
マンネリ気味のカップルへ。
正直言って、私の得意分野とは言い切れませんが・・・。
成長ホルモンは、年とともに失われていくんです。
アトピー治療剤です。
代謝をサポート、疲労回復、活力を増加させるダイエットサプリ。
飲むタイプの水虫薬です。
同じカテゴリー(お薬、サプリメント)の記事
 マンネリ気味のカップルへ。 (2015-07-08 07:01)
 正直言って、私の得意分野とは言い切れませんが・・・。 (2015-06-29 06:57)
 成長ホルモンは、年とともに失われていくんです。 (2015-06-27 22:58)
 アトピー治療剤です。 (2015-06-21 22:13)
 代謝をサポート、疲労回復、活力を増加させるダイエットサプリ。 (2015-06-21 10:25)
 先日届いた、ヘリオケアですが・・・。 (2015-06-13 07:27)

Posted by くすりやのマキ at 23:07│Comments(0)お薬、サプリメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。